猫と暮らして  ~杏と桃~

飼い猫との生活。

キャットタワーとキャットウォーク

 

 

anzumomo.hatenablog.com

 

初めて杏と暮らし初めた時に【キャットタワー】が必要かなと思いました。

完全室内飼いにする猫には【上下運動が必須】だとは理解していました。

 

キャットタワー①を購入しました。

そして引っ越しする際も①を運びました。

なんだか・・・もっと喜んでほしいと思い、キャットタワー②を購入し設置。

そして桃を迎い入れ、更にキャットタワー③を購入し設置しました。

ただの【猫バカ&親バカ】ですね。

そして・・・キャットウォークを設置しようと思ってしまったのです(笑)

*キャットウォークとは、壁に板を下から上に向けて設置し、上下運動が出来るもの。

 

今現在です。

キャットタワー①

f:id:anzumomo:20200119234334p:plain

こんなにボロボロになっても、にゃん達はコレが必要みたいです。

爪とぎしたり、奥の押入れにジャンプする際に使っていますね。

キャットタワー②

f:id:anzumomo:20200119234534j:plain

ハンモックとかもあったんですけどね、当然壊れました(笑)

でも今も、スイッチ入ると上段まで登ったり、ボックスで寝てたりします。

キャットタワー③

f:id:anzumomo:20200119234833j:plain

設置した時から、あまり使われなかったものですが、

何故かスイッチ入ると、杏も桃も上段に駆け上ったり、ボックスで寝てたりします。

 

キャットウォーク!

f:id:anzumomo:20200119235048j:plain

残念ながら・・・今は最上段のコレしか載せられません(-_-;)

杏や桃がもう少し若かった頃、喜んだんです。5枚の板を壁に設置しました。互い違いに高く登れるように。安全面も考えて、金具で止めて。で、過ごしやすいよう、板の上にマットも貼りました。

しかし・・・1年位で飽きられましたね。

で、今は人の雑貨物置きとか、洗濯物を干す事に使われています(笑)