猫と暮らして  ~杏と桃~

飼い猫との生活。

私の猫との暮らしの始まり_2

 

 

anzumomo.hatenablog.com

 

そして私は子猫に【杏(あんず)】と名前を付けました。

それからが大変でした!

杏は野良だった為、ノミ&ダニ&回虫&条虫がいたのです!

猫を飼った事が無い私が(虫が相当苦手)子猫のおしりから・・・

うにょうにょ動く白い虫を引っ張り出し取り除くとは、恐怖しかない(-_-;)

ノミもたくさんいたので、クシで取り、台所洗剤を薄めて入れた水に入れる。

全てネットで調べてやりました。

けれど、このままではダメだと思い、新たな動物病院を調べ、連れて行きました。

(今後の事を考え、車で行きやすい病院が良いと思い調べました)

この時に支払った診察代は8138円です。

(初診料&検便料&駆虫薬注射料&処方料&薬剤料&インターフェロン経口&缶詰)

爪を切ってあげる事も分からなかったので、無料で爪も切ってもらいました。

 

その後、何度も通いました。ノミが厄介でしたね。

まだ小さすぎる杏には強い薬が使えなかったのです。

ボルホ酸という白い粉をかけられてました。

 

その頃の杏は、カーテンよじ登りボロボロにし、畳もボロボロにし、

自由に生きていましたね。私もなんか楽しかったです。ボロボロにされても(笑)

 

 f:id:anzumomo:20191230002607j:plain

拾ってきて2ヶ月弱の2006年10月3日(火)の写真です。



 

そして・・・

ペット不可のアパート暮らしだったので、獣医師に「さかりがついたら鳴くようになる」と言われ、杏の避妊手術を受ける事にしたのです。